練習試合、対ロッテ。2

6-2でホークスの勝ち。
先発松本5回2失点。
ローテ合格レベルだとは思うんです。
ただ、6枠目を二保と争う立場という事を考えると少し厳しいかなと言った印象。
最速153キロ、魅力なんですがね。
球速に比例して制球力が落ちるんですよ。
だから、今の所は制球を重視して球速を抑える方が安定してるんですよね。
そういった意味ではまだまだ発展途上で伸びしろがある良い投手。
将来性を考えれば松本を使うのもありかもしれないです。
ってのが今日の感想。
バレンティンは2試合連発。
栗原、ソロを含むマルチ安打。
守備では捕手として松本を無難にリードし、盗塁を阻止する場面も。
3番手捕手、外野手、1塁手、代打等々、先発でも途中出場でも頼りになる存在になりそうです。
そんなわけで、対ロッテ3連戦3連勝。
本番じゃないのが実に惜しい!