ビジターで阪神戦。2

10‐2でホークスの勝ち。
勝つならこんな展開。
序盤にマルチネス2失点、一方打線は沈黙。
今日もダメかと思った6回に真砂のタイムリーでようやく得点。
そして、2死3塁から甲斐が逆転の1発!
今までなら追い上げはするものの1点だけ、追いつくまで、そんな感じで勝ちを逃してたんですが、今日は一気に逆転までこぎつけました。
大きな一発でした。
先発マルチネスは序盤の失点だけでなんとか抑えゲームメイク、5勝目。
マウンドが合わないながらも立て直したのは素晴らしかったです。
もはやエース。
打線は終盤まで得点を続け10得点。
点は取れるだけ取る、それが今のホークスが勝つ条件。
よく打ってくれました。
三森が粘って選んだ四球、大きかったです。
尾形久々に見ました。
よい球もあればあれば良くない球もありました。
いかに制球力を身に着けるか、期待は大きいです。
そんなわけで、交流戦ビジターで初勝利。
明日も今日のように打ちまくる展開をお願いします。