ビジターでロッテ戦。

5-3でホークスの勝ち。
千賀と佐々木朗のマッチアップ。
ヒリヒリした展開になるかと思いきや、序盤からランナーの出し合いチャンスの潰し合い。
そんな中、4回に柳町が2塁打で出塁すると今宮のタイムリーで先制。
佐々木から打って勝つといった意識を持って積極的に臨んだ結果の先制点だったんじゃないでしょうか。
ナイスバッティングでした。
ホークスとしてはしつこく攻め続けられてたと思うんですが、それでも6回で1得点。
今回ばかりは残塁が多いのもこちら側に原因があるわけではなく、相手投手の質の良さでしょう。
頑張った方だと思います。
一方千賀は5回に集中打を浴びて3失点。
不運もありましたが、そもそも中盤以降の内容が怪しかったです。
もうちょっと粘って欲しかった。
中盤で2点ビハインド、千賀が投げる試合でまた負け試合になるのはキツイなと思っていた所で9回2死に代打の中谷が値千金の同点2ラン。
そして、延長戦に突入すると11回にグラシアルのタイムリーで勝ち越して勝利。
ナイスバッティング!特に中谷!
千賀の負けは消えましたし、何より佐々木をエースにぶつけて必勝態勢で行こうとしていたロッテ側の思惑を打ち破れたのは大きいです。
2番手以降の救援陣が無失点に抑えたのも良かったです。
ナイスゲームでした!