開幕戦。ホームで西武戦。

5-4でホークスの勝ち。
開幕延長サヨナラ。
長い、疲れた。
とにかく、千賀の初球161キロはびっくりしました。
しかしながら、150台中盤のコントロールされた球の方が良いのかもしれない。
直球は走っていてもフォークは絶不調。
そのせいで、球数増えちゃったのかも。
まあ、そんな中でも6回無失点はさすがです。
ナイスピッチングでした。
終盤でスコア4-0から最も眠らせておきたかった山川に満塁弾を打たれ、同点に追いつかれる展開。
加治屋、エラー絡みとはいえ、頂けなかったです。
きっと昨年の疲れが残っているんだろうと思います。
しかしながら、それを差し置いても気持ちの弱さが垣間見えてしまったのは残念。
ルーキー甲斐野まさかの2イニング。
そして、山川から始まる打線を3者連続三振。
終わってみれば5三振。
勝ちを呼び込むピッチング、ルーキーとしては最高のスタートが切れたんじゃないでしょうか。
今後も期待したいです。
サヨナラ打を放ったのはデスパ、さすが。
ホームラン40本は打ちたいとヒーローインタビュー。
頑張って欲しいですな!
そんなわけで、結果的には良い勝ち方。
気がかりは加治屋と山川です。
そして、明日からは計算不可能な試合が続きます。
気合を入れねば。