引き伸ばし

またまた儲け話にのり、遠出しようと思ってます。
名古屋遠征で成功したのもあって、おれ自身としては遠出はもう慣れたような感じがします。
今度は神奈川です。そして日帰りです。
日帰りは無理でも横浜に親戚がいるんでなんとかなりそうです。
あとは心の準備です。明後日に向けて念には念を入れ、友達にも相談です。
いざゆかん!!
って、台風きてるじゃないですか!!
これじゃ無理です。いけません。このままじゃ、台風追っかけて北に移動しなきゃいけないかもしれないし。
どうやら来週に延期みたいです。はあ。
どうやら風が強くなってきましたよ。
窓がガタガタ動いてます。テレビの画面の映りも悪くなってきたようです。
今回は雨、風、波と、3拍子そろった最悪なものとか。しかも遅い。
それと、雨がヤバイですね。
九州北部での予想雨量が600ミリって!
いや、600ミリとかいわれても正直シロートのおれにはピンとこないんですが、聞いたことないですよねぇ?予想雨量で600ミリなんて。
南部なんて800ミリだそうです。おそろしいですね。
それに加えて年間でも潮の満ち干き激しいらしいです。
また博多の街が水に埋まってしまうかもしれないですね。