終わったね

ロッテのリーグ優勝をもって、ホークスの2005年のシーズンは終了しました。
ロッテは日本シリーズに進みます。ホークスの分までがんばってくれることでしょう。
こんどはおれらがロッテの応援をする番ですね。

なあんてウソだよ!
んなわけねーだろーが!
そんなさっきまで戦ってたやつらに対して、心を入れ替えて今度はおれらのぶんまでがんばってくれなんて、そんな都合のいい脳みそ持ち合わせてねーんだよ!
日本シリーズだってホークス以外ならセリーグしか応援しませんよ。
ホークスに対してもよくがんばったなんて声を掛ける気にはさらさらなれません。
今日負けるくらいなら3戦目でおとなしく負けててくれといいたいです。
過剰な期待をさせておいて、それを裏切られることほどむかつくことはありません。
おれは性質が悪いんです。
1年待って、また4.5ゲーム差でリーグ優勝逃してしまいました。
プレーオフ2回戦が始まった時点でホークスが不利と感じてしまうそんな状況になることそのものがおかしなことに思えてなりません。
プレーオフ始まる前からこの制度には反対だったんですが、パリーグ全体の盛り上がりを見ていればそんなこと言ってられません。
はあ、今頃になってプレーオフの制度についてとやかくいうのは自分でもどうかと思うんですが、そんなことよりもなによりもファンも選手も報われない。悲しくてたまんないんです。
来年はあるんでしょうか?おれは生きてるんでしょうか??
とりあえず、今年の野球カテゴリーは大きなニュースでもない限り書くことはないと思います。
がんばれ!!阪神!!