ホームでハム戦。2

2-1でホークスの勝ち。
先発有原、8回1失点で勝ち負け付かず。
相性が悪そうなハム戦、今日もそんな感じを所々で見受けられましたがそれでも粘って1失点に抑えられたのは大きかったと思いますね。
しかも失点はエラー絡みで自責は無し。
出来る事ならば勝ち星を付けて欲しかったですね。
それだけ良く投げてくれました。
通算1000投球回数、おめでとうございます。
打つ方は1点ビハインドの4回に山川のソロで何とか追いつく展開。
その後12回まで得点出来なかったことを考えると本当に貴重な一発でしたね。
カーブを逆方向へ技ありの一発、流石でした。
最終回は近藤の2塁打でチャンスメイク、野村勇が申告敬遠で出塁すると、リチャードのヒットでチャンス拡大。
最後は代打周東の犠飛でサヨナラ。
今季のホークスが例年と違うと感じられる部分の一つがこの犠飛ですよね。
とにかく良い繋ぎに良い打点でした。
そんなわけで、苦手意識のあるハム相手にカード勝ち越し。
好守に粘り強くいけたのは良き、明日もこの調子で頑張りましょう。