処から来る眠気ですか。
またへんてこな時間に寝て、起きてしまった。
そんで今眠い。
落ちる寸前に書いているわけですけど、そんな状態でも今週のガキ使見忘れたのは心から悔やまれます。
そういえば、ガキ使は全国で唯一大分で放送してないとか。
そういえばです。法事で大分に土日で宿泊したところガキを見れなかったような気がしないでもありません。
記憶曖昧、不確認。でもおそろしや。
これは俺にとっては重要なファクター。大分に住むことはなさそうです。
でも法事の事(っつーかほとんどそれしかないのだが)でも大分に行く機会が最近になって急激に増えましたね。
コレは何かの縁でしょうか。
おれが大分に引き寄せられてるのでしょうか。
こっちこんねって。
それが運命でもおれは逆らってやる!
しかしそれ自体も運命。
おれらが何をしようとそれは決められていることなのさ!
ここで目をこすりながら日記(?)書いてるのも決まってることで、もしかしてどっかの同じ条件の下で生まれた宇宙で、もう一人のおれが全く同じことをしているかもしているかもしれません。
おれがここで意識してケツをかきながら書いてるのも同じこと。
おれらは見えざる力に気づくことなく、誰かの手のひらの上で踊り続けているようなもので、それははじめから決められたプログラム。
全ての物事には理由があり、アルゴリズムによって紡がれた日々なのさ!
だからって寝て過ごすわけではない。
おれらはその下で物事を考えながら、意識をもって暮らしているわけで、ええっと、つまりは、ああ眠い、おやすみなさい。
あ、でも、こことは違う「もしも」の世界、人の選択次第でこことは違う並列世界のようなものがあるのならば話はまた変わってきますね・・・
ただおれが今眠いことはかわらない。
今度こそおやすみなさーい。