天パーの人、メガネの人。

最近、自分の天パー度が強くなってきた気がします。
これじゃあ会話の時に困ります。
「ほら、あいつ、えーっと、名前でてこない、だれだったっけ??あの天パーの人。」
「お前だろ。」
「あー、おれだった!天パーの人。それで、何の話だっけ?」
という事になりかねません。
メガネをかけ始めた時もそうでした。
「ほら、あいつ、えーっと、名前でてこない、だれだったっけ??あのメガネの人。って、おれもメガネなんだけどさー。(苦笑)」
ほんとに昔からこういうことは多いんですよね。
自分もメガネなのに、人に対してメガネ呼ばわり。
まあ、上の天パーの会話のように人からツッこまれることはないんですけど、自分で気づけば上のメガネの方の会話のように微妙に補足します。微妙ですけど。
そうだ、このように補足することについて、総称して「メガネ補足」とよぶことにしましょう。
そうだ、そうだ、そうしましょう。
まあ、これらを総称して、「自覚の問題」です。