身近にあったようです。

振り込め詐欺です。
電話をとると、男の声で息子だと名乗り、風邪気味で声が変なのだと伝えてきます。
するとその日のうちにもう一度、息子を名乗る男から電話があって「夫のいる女性を妊娠させてしまった。示談金を払わないと職場に通報すると言ってる。今すぐ今から言う口座に180万円振り込んでほしい。」と言ってきたそうです。
しかし、「そんな金はない。自分で払え。」と言うと、大人しく電話を切ったようです。
というのも、このような振り込め詐欺大野城筑紫野市近辺で頻発しているという報道がつい数日前にあったようなのです。
そんなわけで、電話を取った人は二度目の電話の時にピンと来てそのような対応をとったということです。
いやあー、報道ってほーんっとに大切ですね。
で、ココがその報道内容ね。