今日、

あるソフトを買いにゲームショップに行ったんですけど、店の中で行儀悪く地べたに座ってゲームしてるガキ2人がいました。
んだぁ??このガキ、店員は注意せんのかいなと思ってたんですけど、よく見るとガキがやってるゲーム、今はやりのDSじゃなくてPSPじゃないですか。
PSPでワイヤレスプレイといったら頭に浮かぶのはモンスターハンターですよ。
もしかして、この店ではモンハンの協力プレイが簡単に出来るよう、店内の一部でゲームをする事を容認してるんじゃないでしょうか。
まあ、詳しい話を聞いたわけではないので全部想像なんですけど、もしもそうならおれがこの店でモンハン買った時に教えて欲しかったです。
協力プレイが一つの醍醐味であるゲームなのに、一人でしかプレイ出来ない寂しさに耐え切れずさっさと売り飛ばしてしまってますからねえ。
まあでも、店に居たのガキだけでしたし(ガキがキライだし)、そもそもガキがプレイしてたのがモンハンかどうかもわからないですし、何より、既にソフトを売ってしまった身ですから、もう、いいんです。
ほんと、もうスッキリしてるからさ!うん。