クロ

ノトリガーのリメイクですけど、予約特典のサントラ以外は特に気になってなかったんですが、公式ページで公開されてた新要素を見ると少し気持ちも変わってきましたね。
モンスターを育てて闘技場で戦わせたり、クエストをこなしてレアアイテムをゲットしたりと、なかなかおれ好みの新要素じゃないですか。
しかし、まだそれだけじゃ購入できません。
この新要素でどれだけ遊ぶ事ができるのかが重要ですよね。
新要素がちょっとしたおまけ程度なら全く買う気は起こりませんけど、例えばゲーム全体の3分の1を占めるくらいなら、これは考えないといけませんね。
まあ、しかし、その辺は実際購入してみないとわかりませんから、発売後のプレイした人たちの感想を聞いて決めましょう。
なんか、最近はこんなのが多いですね。
ここ最近はハズレクジを引く事が多いんで、事前にどんなゲームか知っておかないといけないんですよね。
しょうがないです。
まあ、このゲームに関してはハズレはないでしょうけど、一度プレイしてるから特にもう一度って気があまりないので、購入するかどうかは新要素次第なんですよ。
今思えば、ワールドデストラクションもそうやって買うかどうか決めればよかったです。
とりあえず、今の購入確率40%(サントラ30、新要素10)。