ドラフ

トです。
大田はダメでしたけど巽は交渉権ゲットという事で、まあまあよかったと思います。
それにしても、指名選手7人中6人が投手ってすごい事になっていますねえ。
さらに育成枠を加えると9人です。
ついこの前までは投手は余るほどいると思ってたのに、ここ1年でこんなに苦しい状況になるなんて考えもしませんでしたね。
やむを得ないでしょう。
しかし、これだけ多くの投手を指名したという事は、今後、戦力外通告を受ける投手が増えそうですよね。
外国人も含め既に5人の投手が戦力外になってますけど、それ以上の人数を指名してますからねえ。
あの辺がやばいんじゃないかと、思い当たる人が何人かいますよ。
Y、S、T、H・・・。
あえて言いませんけどねえ。
基本、楽しみな時期なんですけど、寂しくもあり、複雑ですねえ。