続報

以前、同じ道沿いにA寿司、B寿司の戦いが勃発して、C寿司に至ってはその存続すら危ういと書いたと思うんですが、存続どうのこうのどころか、なんと同じ道沿いにD寿司が誕生しました。
先日B寿司の全皿90円のチラシが届いた時に、妙だなと思ったんです。
というのも、全皿90円の期間がそのチラシが届くつい1週間ほど前にもあったんです。
ここ1ヵ月間の半分が全皿90円期間という異常事態です。
そして、それから数日後にその理由がわかりました。
そう、D寿司オープンのチラシが・・・。
D寿司は全国展開していて、なんかタッチパネルがどうのこうのとか、システムがどうとか、とにかくすごそうな感じです。
更には当たり前のように全皿100円。
他店からすると怖い存在である事は明らかです。
そして、B寿司はそのD寿司オープンを見込んで、先手をうったのですっっ!!!(多分)
ヒー、こわいっ!
いったい、これからどうなるんでしょうか。
B寿司対D寿司の構図は明らかです。
そこにA寿司も加わった三すくみの戦いになるのか、それとも後退してしまうのか。
どっちにしろ、C寿司に勝ち目はないような気がします。
九州で最大手のA寿司、品質も値段も戦略もなんだかすごいB寿司、行った事ないがなんだかすごそうな感じの全国展開のD寿司。
それに対してC寿司の武器といえば、おいしいたまごくらいしかありません。
この戦い、どうなるでしょうか・・・。
兎にも角にも、おれは食べたい。