運転ですが、

自分でもマシだなと思うようになってきました。
まあ、暇さえあれば教習所以外でも車に乗ってます。
ずっと同じ道をグルグルと回ってるんで、そりゃあ余裕も出てきます。
余裕がある分、周りが見えてきました。
歩行者がこっちに向かってくるから注意しようとか、路駐の車があるから慎重に運転しようとか、猫がいるからハアハアしようとか。
猫!?!?
猫が後ろ足を歩道にのっけて、前足を道路へと伸ばしています。
か、かわいいっ!
いや、これはいかにも道路を渡ろうとしている仕草じゃないでしょうか。
そんなわけで、猫にハアハアと注意しながら慎重に運転です。
よーっし、猫は大丈夫だ・・・って、あああああっ!!!
前の車がブレーキ!合わせておれも急ブレーキ!
猫に気を取られて、前方の車、その先の横断歩道、そこを渡る歩行者に注意が向いてませんでした。
うーん、これはいけないですねえ。
今回は大丈夫でしたが、次はわかりませんよね。
まあ、今回の事を教訓に、猫が気になれば前方に注意をするようにと頭にぶち込んでおきましょう。
こ、これでいいのか??