'09初夏版買いました。

というのは前書きましたか。
中吊り広告の事も前書きましたね。
つーか、この広告ってホントに電車内で吊られるんですねえ。
へー、すごいや。
東急世田谷線、どうなんでしょうか。
すごいの?
JR鹿児島本線西鉄天神大牟田線くらいしかわからないもんで。
で、買ったので毎日聴いてます。
つーかこの1枚、かなりいいと思うんですよねえ。
PVもある意味気合入ってるし、キングレコードでアルバム制作のゴーサインは出ないんですかねえ。
「赤羽39」以降、今回のを含めてシングル4枚出して、数にして11曲ですか。
数だけならとっくにアルバム作れそうですが、それでもインディーズでリリースが続いてるって事は、アルバム制作にはまだ至ってないのかなあと勝手に思ってます。
まあ、しかしリリースがあるだけマシです。
インディーズっぽい渋い曲もあって面白いですしね。
最初の曲が「ロンパリンラビン」
なに?ロンパリンって。
ぶらぶらりん的な感じ?
『ムラっとハメて ドピュっと放つ シャキっと生まれ ブラっと生きる』
シャキっと生まれる以外はロンパリンでしょうか。
まあ、そんくらいで調度いいんじゃねえ?的な、なんとなくLovin'。
ある意味若い、ある意味開き直りっぽいなあ。
でもラビンのようです。
みたいな(?)曲。
で、次が「絵描き」
気合の入ったPVの曲。
ここに来てすごい名曲!!
シビレル言い回し『生き尽くしてく』な曲。
君の言う眺めには追いつけないけど、とにかく描いて塗り潰して生き尽くしていくって曲。
不器用に生きているおれには胸が痛くなりつつも、元気をもらえるような曲。
めちゃくちゃいい曲。
ライブで聴きたい、見たい曲。
明日も聴きたい曲。
噛み締めて必聴!な曲。
3曲目「終便」
ライブで盛り上がりそうな曲。
ハルくんが好きそうな曲。
きっとライブでやるだろうなーって曲。
『地球の回し方は誰も知らないハズだ』
そのとーり!
最後が「初夏レゲ」
初夏でレゲエな曲。
調子に乗っても、いい気んなってもいない、ハルくん自分で言っちゃったけど、まあそうだと思います。
じゃないと、今までのような曲は作れないですよねえ。
ただ謙虚すぎると凹むことも多いかもしれないですがねえ。
『タダ来る毎日 タダの一日が ハナだ ハナだ』
おれも同じです。
そう思うのです。
そして、今日もこの音楽を聴けてよかったね。なのです。
ほら、少し明るくなった。
なんかフルアルバムの最後の曲を聴いてるような感覚です。
アビさんのギターいいーー。
そんなわけで、わりと最高な一枚。

’09初夏盤

’09初夏盤

[rakuten:guruguru2:10580746:detail]