ペルセウ

ス座流星群、そういや見たいですねえ。
でも、出現のピークは13日未明なんですって、未明。
おお、明日はおれの高速デビューだってのに。
まあ、早く起きるって手もあるでしょうけど、4〜5時はシンドイですよねえ。
まあ、確実に眠くなるでしょう。
高速道路上でそうなってしまえば、おれが流れ星になってしまいます。
そんなのはごめんです。
見たくてもなりたくはないです。
ならどうしましょうか。
どうしようもないです。
おとなしく寝るしかないです。
まあ、「そういや見たい」程度ですしね。
ネットの記事を見てパッと思いだしただけです。
軽い軽い。
まあ、今年は天文年ですし、皆既日食もあったし流れのようなものですかねえ。
うん。
そんなわけで、諦めます。
そういえば、いろいろあって報告を忘れてたんですが、皆既日食確認しました。