とりあえず、

法事が早く終わったので、電気屋さんに行ってきました。
目当てはまあノートPCの類。
長い間、全く興味のないコーナーだったので、その変貌ぶりに驚きました。
なんといっても、昔に比べて安いですよねえ。
今まで使ってたヤツよりも何倍も性能のいいPCが5万円しないとかでかなりの衝撃でした。
しかし、よく見てみると…。
どうも指定されたインターネットに接続し、毎月料金を払わないと安く売ってくれないらしいです。
いやー、最近この手のやつって多いですよねえ。
でもしかしですよ、その特別価格じゃなくても最近のPCはそれなりに安くなってますよねえ。
最初はモバイルPCにしようかと考えてたんですが、この分だと探してみれば値段と性能がちょうどいいノートPCが見つかるかもです。
にしても、よくわかんないんですが、モバイルPCって普通のPC並の性能がない(と聞く)割にはHDDの容量多くないですか?
あんなにいるもんなんですかねえ。
もうちょっとHDD削ってコストがグンと下がればとりあえずつなぎでモバイルPCでもいいんですけどねえ。
さて、どうしよう。