今日は

ケータイの普通のキーを使って日記です。
ちょっとこっちのキーを試してみたくて、というか、気まぐれです。
ケータイを新しくするにあたって、一番楽しみにしていたのがワンセグ機能です。
テレビを観ている途中で急に尿意や便意に襲われても、これからはトイレにケータイを持って行けばいいのです。
まさにテレビっ子のための機能です。
そんなわけで、トイレの中でワンセグ、先程試してみました。
パンツを下ろし、便座に座り、ケータイ片手にワンセグオンっ!
・・・・・・。
映らんっ!
そ、そんなっ!
トイレのためのワンセグが、トイレの中で映らなくてどうするんだっ!?
そういえば、このケータイはワンセグ用のアンテナを外に伸ばす事ができました。
アンテナを伸ばす事で一体どれだけの効果があるのかわかりませんが、とりあえず伸ばしてみました。
すると、一瞬映りました。
はい、一瞬です。
映ったと思えば、画面は静止し、音も途切れ途切れです。
結局、アンテナを伸ばしたところで何の慰めにもならないっ!
どうやらトイレの中では使い物にならない機能のようです。
まあ、これからはトイレ以外のどこかで使おうかなと思います。
まあ、これでこのケータイの衛生面が守られるわけです。
うん、よかった、よかった。