内、戦ってますねえ。
まあ、選手の評価=年俸ですから、ここで妥協するわけにはいきませんよねえ。
そういった意味では納得するまで交渉を続けるべきですね。
しかし、その一方で野球の人気は低迷し、高い水準の年俸を払い続けるのが困難になっているのも事実ですよねえ。
その辺の事情を選手が考慮してくれれば、まあ助かりますよねえ。
まあでも、それを選手に求めるのも酷な話ですかねえ。
年俸を高い水準に引き上げたのは球団ですし、それを今更(選手からすれば)勝手な都合で新しい方式で評価を始めたわけですからねえ。
難しい話ですねえ。
まあ、金銭的な部分は置いといて、気になるのは選手に対する球団フロント陣の態度ですよねえ。
なんか、杉内との交渉の時にテープレコーダー置いて録音していたらしいじゃないですか。
それの意味する所はよくわかりませんが、それがあるだけで何かしらの不信感を抱くのは確かでしょうね。
とにかく、このゴタゴタで杉内が移籍してしまうなんて事だけはないようにしてほしいですねえ。
他の選手に対してもそうですよね。
フロント陣の選手に対する姿勢はよくないらしいですからねえ。
金だけ払ってればいいとか考えていたらダメですよねえ。
それ以外の部分で選手との信頼関係を築いておかないと、後々タイヘンな事になりそうですよ。
どうか、球団が選手の敵になりませんように。
本当に心配です・・・。