今年聴いた音楽。

こんな感じ。↓

キャラメルフレーバー(初回限定盤)(DVD付)

キャラメルフレーバー(初回限定盤)(DVD付)

毛皮のマリーズ

毛皮のマリーズ

Lyrics

Lyrics

SISTER JETは実はよく知りません。
この曲は何月か忘れたんですが、SSTVのパワープッシュに選ばれていて、寝覚めでテレビをつけた時にこの曲が流れてる事が多かったんですよね。
で、その度にすんごくいい気分になってたんです。
なんだろ、どこか懐かしい雰囲気とかそんな感じがするんでしょうかね。
まあ、曲名がキャラメルフレーバーなんとなく甘ったるい雰囲気に酔っちゃったりしたんでしょうか。
まあ、よくわからないんですが、めちゃくちゃ好きな1曲です。
PV、あ、今はMVですか。
MVもいい感じです。
毛皮のマリーズは、なんというか昔の方が好きだったりしてました。
まあしかし、考え方一つで印象が変わったんですよね。
なんか、すかんちっぽくておもしろくね??
うん、おもしろい、おもしろい〜。
P、MVにローリーも出てましたしね。
まあ、その変を意識してもいいですよね。
Mary Louで「恋するマリールー」を思い出しましたしね。
だからまあ、メジャーデビューしてからこれからどうなっていくかってのは楽しみですよねえ。
いぃっせんかいのき〜〜す。
regaですが、プログレッシブ・ジャム・バンドらしいです。
ピンとこない・・・!
ジャムってのはなんとなくイメージつきますが、プログレッシブなの??
その辺のジャンル分けはよくわかりませんが、まあインストバンドです。
前も書いたと思うんですが、インストってなにも考えずにその雰囲気に浸れるのがいいですよねえ。
何も考えず、ってのがポイントです。
まあそんなわけで、毎年少しずつ聴いてるインストバンドが増えていってる感じですね。
そんな中でのregaです!
今年はrega
まあ実際のところ、今年はあまり音楽を聴けてません。
というか、年々少なくなっていってる気がします。
新しい音楽との出会いもほとんどがSSTVといった狭い範囲のものになっています。
いかんな〜と思いますね。
まあそんなわけで、来年は自分なりに地元でいいバンド探しとかしたりしなかったりといった感じでいければいいですね。
体がダルいでこれでおわり。