パのシーズンが終わったってことで、

ホークスの選手が獲得したタイトルでも振り返ろうかねえ。
投手部門ではマーさんと並んでホールトンが最多勝
春季キャンプで調子がいいとは聞いていましたが、ここまで勝ってくれるとは驚きですね。
うれしい誤算ですよ。
年俸がどれだけ上がるかわかりませんが、是非とも来シーズンもホークスでプレーして欲しいですね。

野手部門では、内川が史上二人目のセパ両リーグでの首位打者
史上二人目ってのがすごいですよね。
三冠王完全試合を達成した人数より少ないですよ!
一生ついて行きます。
最多盗塁は2年連続で本多が獲得。
60盗塁でしかも打率3割。
それだけでもすごいんですが、さらに犠打が50以上ですよ。
自分を50回以上犠牲にしつつ、さらに3割を記録しての60盗塁。
更に、全試合全イニング出場。
ありえないっ!って言ってしまう程の記録だと思うんですがどうですかね。
過去に同じ様な記録を残した人っているんでしょうか。
いたのなら知りたい所ですね。
そうそう、タイトルではありませんが、本多と同じく全試合全イニング出場を達成した選手があと2人いるんですよ。
松田と川崎です。
一つのチームでこの記録を達成した選手が3人も出るというのは2リーグ制になってから初めての事だそうですよ。
すご過ぎてぶっ倒れそうです。
出来ることならば、この3人にMVPをあげたいですよ。
これだけの選手がいるチームです。
これでCS勝てないってなら、ぼかあ、もう、わからんね。