川崎が、

全国放送の、スポーツ番組でもない情報番組で取り上げられてましたよ。
めずらしいですよね。
その内容は、川崎がキャンプの居残りで守備練習をしていたよーってもの。
球を捌く度に「i got it!オーケー、イチ!」と大きな声を出す川崎の姿でした。
どうやら、ライトにイチローがいるという設定での守備練習のようです。
べ、別に、い、イタい人ってわけでは、あ、ありませんよ。
まあ、ホークスの頃からやっていた、メディアやファンに向けてのサービスのようなものなんでしょう。
そして、その川崎の姿を見ていた首脳陣の反応は「Nice」って。
その反応が感嘆なのか、呆れているのかわかりませんが、川崎としてはもっとウケて欲しかったんでしょうね。
この辺りは文化の違い、要勉強です。
しかし、スベったとしても、そのおかげで日本のメディアが取り上げてくれた事は事実です。
これからも色んな場面でアピールしてもらって、どんどん取り上げられればいいですね。
このまま変わらずに、突き進んで欲しいです。