ルーキーの

武田が初勝利!
高卒ルーキーの初先発初勝利はホークスでは31年ぶりの快挙らしいです。
すばらしい。
なんというか、こんな高卒ルーキーは見たこと無いですよね。
マウンド上で自らの精神をコントロールし、今自分が持っている力の全てを出す事ができる選手。
月並みですが、ルーキーらしくないルーキーですよ。
精神面に難のある選手が多いホークスにとっては、貴重な存在になるんじゃないでしょうか。
大場、新垣辺りは本当に見習って欲しいです。
6回を1安打無失点。
とにかく、今日の武田は期待以上の出来でした。
たかだか一人の選手ですが、彼ならば今後のホークスの流れを変える力になるかもしれない、そう思いましたね。
まだまだ課題はありますし、壁にぶつかる事もあるでしょうが、持ち前の精神力で乗り切ってもらって、是非とも彼の目指す救世主やエースになってもらいたいものです。
本当に楽しみな選手。
大切に育ててもらいたいですね。