対ロッテ3連戦初戦。

4-1でホークスの勝利。
4位のロッテはCS出場を狙う上で最大のライバルです。
だからこそこの3連戦は重要。
しかし、今まで3連戦の頭を投げていた大隣が昨日登板。
重要な3連戦にも関わらず柱がいない。
そして、今日の先発はホークスが新垣、ロッテが成瀬。
試合が始まる前からため息が出まくりでした。
どうなることやら。
そんな新垣は初回に暴投2つとヒット2本であっさりと失点。
今日もダメか、さすがにそう思いました。
しかし、その後はなーんとなく抑え、結果7回1失点。
結局打たれたのは初回だけ。
まさに予想外の好投でした。
大隣が崩れる日があれば、新垣が抑える日もあるんです。
野球ってものは本当にわからん。
いい意味でその事を実感出来ましたね。
そんなわけで、今日はナイスピッチング!
打線では江川が逆転2ランを含む4安打の固め打ち。
これまた予想外。
もしかすると、ドラ1の才能がついに開花したのかもしれない・・・。
そんな夢を抱いてしまいました。
まあ、本当に夢で終わるかもしれませんが、柳田のフルスイングといい、武田のピッチングといい夢見れるだけでも楽しいですよね。
調子の良い若手はガンガン使っていきましょう。
そんなわけで、ナイスゲーム!