玄関開けたら、

顔にクモの巣がビシャン。
玄関の上の辺りにちょっとした巣があったのは確認していましたが、まさか玄関の扉、ドアノブにまでその魔の手が伸びていたとは・・・。
怒りに身を任せてクモの巣を破壊しました。
その際、デッキブラシは犠牲になったのです・・・。
新しいブラシを購入せねば。
それにしても、最近は、クモの巣もクモ自体も目にする機会が多い気がします。
この前なんて、車のミラーをたたみ忘れた日の次の朝、ミラーと車体の間に巣を張られていましたよ。
少しスキを見せるだけでこの有り様、仕事が早いと言うかなんというか、余計にたくましすぎです。
他の虫を捕獲してくれるという利点もあるので、巣を見逃すこともあるんですが、何せ、あの気持ち悪い見た目、出来ることならば関わり合いを持ちたくないですよね。
自分の周りだけがやられているのかと思いきや、ご近所さんを見回してみると結構すごいです。
電線に張られたものがそのまま庭の塀に繋がっている巨大な巣を見つけた時には、思わず絶句しました。
というか、ご近所の方々、クモの巣に無関心過ぎますよ。
他に比べたら、おれの所なんてまだまだ甘ちゃん。
みんな、関心を持って!
なんとかその事実を伝えたいのですが、一件一件インターホンを鳴らして廻り、お宅の家にクモの巣が・・・、なんて言ってたら不審がられそうですよね。
あぁ!もどかしい!