昨日の炭谷の

ホームランにはそれはもう驚いたんですがね。
ホークスが五十嵐を獲得したという知らせには、軽くその300倍くらいは驚きました。
衝撃は脳を巡り、軽い記憶喪失状態です。
昨日の親善試合、炭谷以外誰が出てたっけ。
そもそも、ホークスが五十嵐獲得に動いていたというのが寝耳に水ですよ。
水面下で接触をしていたって事ですけど、そんな中で入団が決まっちゃうというのは、それ程良い条件が提示されたという事ですよね。
契約内容は、3年最高6億。
ここ数年の五十嵐の状況を考えると、まさに破格です。
獲得に名乗りを上げていた他球団は、ホークスの半分も評価していないんじゃないでしょうか。
しかしまあ、あくまでも「最高」6億。
活躍が出来なければ、満額支給はないといった契約だと考えています。
となると、活躍出来ずに終わった場合の最低ラインが気になる所ですよ。
ただでさえ、ホークスは身内の給料アップを渋る様なしょっぱい球団ですからね。
不公平な内容の契約だったら、納得出来ませんよ。
まあ、1年2億に見合う結果を残してくれれば、それで問題はないのですがね。
しかし、どうでしょう。
正直な所、使い物になりますかね。
最後に日本で活躍したのがいつなのか、なかなか思い出せないですよ。
大いに不安です。