今日の

午前中、SSTVでブランキーの「ガソリンの揺れかた」のPVが流れていましてね。
その懐かしさと、曲の格好良さに、それはもうテンションが上がりましたね。
そして、そのテンションのまま、今日の日記にはこのPVを載せようかな、なんて考えていました。
しかし、瞬間、頭をよぎった事が・・・。
それは、10月1日に施行された、例の法律ですよ。
あの法律によると、罰則の対象となるのは、確か、DVD等、ソフト化して販売が始まっているテレビ媒体の映像。
だからまあ、PVに関しては大丈夫だとは思うのですが、ただ、法律が曖昧なだけに安心は出来ないですよね。
どうしようかなと、アレこれと考えを巡らせるだけでも面倒だったので、動画を探すのは止めました。
そんなわけで、PVを載せるのも止め。
あれだけ高かったテンションも、ものの数秒でだだ下がりですよ。
めんどくさい、ああ、めんどくさい。
きっと、今後も、同じ様に頭を悩ませる事もあるでしょうね。
そう考えると、今からでも疲れちゃいますなあ。