ホームでハム戦。3

5ー4でホークスの勝ち。
冗談半分で、3タテ出来ればなー、なんて考えたりもしましたが、まさか、実現するとは・・・!
まあそれでも、連勝中、なかなか納得できる試合運びが出来ていなかったのも事実ですからね。
次のオリ3連戦で様子を見つつ、判断する事になると思います。
意識するのはそれからです。
まだまだ、安心すまい!
先発の岩嵜は相変わらずでしたね。
打たれ出すと止まらず、ビッグイニングを作ってしまう。
ベンチや女房役の細川は、長いイニングを考えずに思い切り投げて欲しいという意向だったと思いますが、岩嵜本人は、完投したいというコメントを残していました。
その辺りのベンチと本人とのギャップが、なかなかパッとしない投球の原因なんじゃないでしょうかね。
そりゃあ、完投してくれればうれしいですがね。
前半は中継ぎとしてがんばっていたわけですし、分不相応な難しい事をやるよりも、今自分が出来る事をキッチリとやってくれた方が良いんじゃないですかね。
完投を意識して4回で崩れるよりは、初回から飛ばしてもらっての5回。
その辺りの意識をしっかり持たないと、今後も同じ失敗を繰り返すと思いますよ。
岩崎には期待していますからね、もうワンランク上の選手になって欲しいですよ。