福岡には、

博多なんこつというそこそこ有名な食べ物があります。
で、そのなんこつなんですがね。
ニワトリ1羽から、1個しか作れないらしいんです。
大体1パックに10個程度入っているでしょうか。
という事は、1パックに10羽って事なんですよね。
どうですか。
福岡には、かわ屋(平仮名の「か」を「○」で囲んで「かわ」と読む)という、トリ皮に特化した焼鳥屋さんがあります。
そこのトリ皮は普通のそれとは少し違う部位を使っているらしく、これまた、ニワトリ1羽につきクシ1本分しか作れません。
結構評判の良いトリ皮なので、入店してとりあえず1人20本注文なんて事はザラです。
という事は、とりあえずの注文で1人前で20羽って事です。
確信めいたものがあります。
この世には、おれが思っていたよりも遥かに多い数のニワトリが存在している!
それだけです。
おわり。