スマ

ブラのニコ生、友人に薦められて視聴しました。
公式放送だったんで、軽くびっくり。
内容は思っていたものとはかなり違ってましたが、よかったですね。
自分は大抵、オンラインでガチ部屋、もしくはレベル9のCPU戦を戦場ステージ、アイテムなしでプレイしていて、放送もそれに準じた設定での対戦があるもんだと勝手に考えていたんですが、実際は、カスタマイズキャラでのチーム戦、アイテムあり、ステージギミックありというものでした。
運要素が強くなってしまうという点もありますから、猛者達には敬遠されがちな設定だと思いますね。
しかしながら、何が何だかわからないうちに吹っ飛ぶ様は、まさに大乱闘。
楽しくプレイしている姿を見ていると、これこそがスマブラの醍醐味なんだと実感しましたね。
友達同士でわいわい大乱闘、それでガッツリ遊んだとなるとDX時代まで遡るんじゃないでしょうか。
随分昔の話です。
そんな事を考えると、深夜0時過ぎにちょっぴりおセンチな気分になっちゃいましたがね、おセンチ込みでかなり楽しめた放送でした。
次の放送も期待!