マジかい。

松坂に続いて川崎もって噂。
そりゃあまあ、戻って来て欲しいという思いはあります。
チームの雰囲気を一人で変えてしまうだけの明るさと、実力を兼ね備えた良い選手ですからね。
ずっと言ってますが、敵として向かえたくはないんですよ。
しかしまあ、現状、ホークスの野手陣はレギュラークラスだけでも飽和な状態です。
昨年の首位打者、今年の最多安打のどちらかが試合に出られないという状況も考えられ、内野手の中でも、本多を使うか明石を使うか、外野手の中村が一塁にまわる場合はどうするのか、デホは?吉村は?といった感じです。
川崎自身はもちろんですが、他の選手の出場機会にも影響が出て来ますよね。
そう考えると、レギュラーを約束された球団でプレーをした方が、彼自身のためにも球界のためにもなるんじゃないかと思ったりもしますよね。
しかし、なんと言いますか、ねえ。
難しいですよねえ。
去年も同じ様に思い悩んだ記憶がありますが、今年こそ本番ですかね。
どうなるんでしょうか。
何か画期的な選手起用法でもあれば良いんですがねえ。
勝負所で弱く、走れないあの選手、どうにかなりませんかね。