また、

マズいメロンパンを買ってしまいました。
また、です。
3回目ですかね。
仕方ないんです。
店頭に並んでいるそれは、とても美味しそうに見えるんです。
表面のカリカリ感、良い香りが漂ってきそうな絶妙な色合い。
隣のそれよりも、実に美味しそうに見えるんです。
しかし、袋を開けていざ口にすると、カリカリ感の見た目とは真逆のもっさり食感に、風味云々とはかけ離れた味気なさ。
これだったのか、また買ってしまったのかと、そこで後悔します。
ただ、後悔した所で残り3つのメロンパンもなんとかしないといけないわけで・・・。
そこで、メロンパンをトースターでこんがりと焼いてみたんですがね・・・、
これが・・・、
普通に美味しかった!
風味が増し、カリカリの食感が生まれ、味気アリ。
大概のパンはトースターにぶっ込めば美味しくなるわけですが、例外はないらしいです。
そんなわけで、残りのメロンパンを即完食。
文明の利器はすごい。
ちなみにメロンパンの袋を見てみた所、地元のメーカーが作ったものでした。(ご近所)
美味しくなってよかったー・・・!