オープン戦、対楽天。

4ー1でホークスの勝ち。
捕手育成は難しい。
昨日今日と試合を見ていて思いましたね。
拓也とアヤツグ(山下)の若手に争わせているみたいですが、両者共に物足りない印象です。
とりあえず、打つ方でアピールはしていますが、リードを中心とした守りの方は大いに不安。
かつての吉永、城島、田上くらいのとんでもない打撃力ならば、リード面の不安はカバーされますし、打つ事で投手に対する説得力も増すわけですがね。
若手2人にそれを求めるのは酷です。
だからまあ、守りの面が充実してくれれば助かるんです。
しかしながら、とりわけリード面は1軍での実戦経験が必要なわけで・・・、
ただ、チームには育成のために勝敗関わらず選手起用をするだけの余裕はないわけで・・・。
ね。
捕手育成は難しいですよね。
それを、昨日今日の試合で改めて実感したという事でした。
打線。
中村の2番はおもしろそうですが、今宮の1番はどうなのかなあ。