開幕戦、対ロッテ。2

4ー2でホークスの勝ち。
4番が試合を決めました。
今日はそれに尽きますね。
個人的には内川の4番には反対でした。
ホークスの選手は調子が良くても4番に置けば何故か不調に陥ってしまい、それならばとデホを呼んだわけです。
デホは見ての通りですが、4番に調子の良い選手を置く事で調子の悪い選手を増やすよりは、最初から打てない人を4番に据えて、そこ以外の打順で十分に実力を発揮するという打線が、今の所ベストなのかもしれないと思っていたんです。
このまま4番で内川を使い続けてダメにするよりかは良いんじゃないかと。
しかしながら、開幕2戦目にして4番内川は結果を出してくれました。
もしかすると、内川が4番の呪縛を打ち破ってくれるかもしれない!
そう考えると、大きな意味を持った試合になるのかもしれませんね。
先発のスタンはヒヤヒヤでしたが、よく粘って投げてくれました。
バリオス、サファテ、ナイスピッチング!