ホームでカープ戦。3

7ー2でホークスの勝ち。
バンデンハークが初登板初先発初勝利。
6回2失点とそこそこの結果でしたが、昨日からの流れの悪さと、その流れからの初回失点、それらの展開を考えると、よくぞ崩れずに試合を作ってくれたと思います。
簡単な感想を言うと、今まで投げなかったのがもったいない選手。
先発でありながら150キロ中盤の直球とそこそこの制球力、100球投げても球威が劣らないだけのスタミナ。
配球、変化球次第では化けそうな雰囲気もありますよね。
楽しみな選手です。
しかしながら、外国人枠との兼ね合いで起用法がはっきりしないのはもどかしいです。
とにかく、ナイスピッチングでした!
そんなわけで、交流戦は大幅に勝ち越して終了。
上々なんですがね。
レギュラーシーズンの順位はほぼ変化なし。
横浜さん、ハァ。