昔、

じいちゃんがよくクモを殺してはいけないと言ってました。
縁起が悪いとか、他の害虫を駆除してくれるからとか、そんな理由だったと思います。
当時は特に何とも思ってなかったんですが、最近それをふと思い出しまして、何故だか実践に移しているんです。
部屋にクモが入り込んでも無視。
遠くから眺めるだけ。
そうしている内にクモに対してもなんだか慣れてきました。
以前ならばその姿を目にするだけで震え上がってんですが、嘘のようです。
そこに友好関係は無いですが、戦略的互恵の間柄とでも言いますかね。
そんな関係なんですがね。
しかしながら、先日、クモのヤツ、不意にこちらの手の甲に乗ってきましてね。
まあ、叫びますよね。
振り払いますよね。
すると、今度はWiiUゲームパッドの上に移動。
まあ、成敗しちゃいますよね。
互恵関係とは言え、勘違いしてもらっては困るわけですよ。
つーか、普通に気持ち悪いです。
おわり。