ゼノ

クロ。
本編終わりました。
良いお話でした。
面白かったです。
しかしながら、あの終わらせ方は大いに不満でした。
宿敵撃破で目的を達成し本筋は片付きましたが、その他の様々な謎や複線は回収されず、次回作への含みを残しつつ終了。
もともと二部作、三部作として作られたソフトならばこの様な終わり方もわかるんですが、そんなアナウンスは無かったと記憶しています。
単純に広敷を広げすぎて、収拾がつかなくなってしまったんでしょうか。
それならば残念ですし、そうでなければひどく不親切です。
何せ未完なわけですからね。
制作の過程で良くこの構成が通ったなと思います。
寄り道を含めて存分に楽しんでいる自分はまだマシですが、本筋のみを重点的にプレイしたような人はヒドい印象を抱いたでしょう。
世界観と同じく、ストーリーも作り込んで欲しかったです。
シリーズファンとしては、本当に残念な思いです。
それでも、クリア後のお楽しみはまだまだ堪能しています。