お侍さん強化試合、対プエルトリコ。2

3-2でお侍さんの勝ち。
ホークス勢はパッとしませんでした。
松田も中村もらしくない無茶なバッティング(松田はある意味で、らしいバッティング)で、いいとこ無し。
最大の見所は、試合前の松田の声出しでしょうか。
3番手で登板した武田は2イニング1失点で、2イニング目はそれなりに良い投球。
しかしながら、失点は四球絡みであまり良い印象は受けませんでした。
本番じゃなくて良かったです。
気になるのは、西武中村の怪我です。
代表試合とは言っても、位置付けも重要度も未だに掴めない大会での怪我ともなると、選手本人も球団も本当にやってられないと思います。
今日の様な防ぎようのない死球はどうにもならないですが、とにかく選手、球団のためにも、大会のためにも、怪我人は出さないようにしてもらいたいです。