珍遊

記と言えば、その対極(?)にある「まんゆうき」を忘れてはいけないですよね。
個人的には珍よりも好きだったりします。
ババアのグラビアとか、いろんな意味で酷くて最高。
ギャグ要素も割と古典的だったりして、それもまた良かったです。
汁も多めです。
この機会にまた単行本を読みたいと思ったんですが、遠い昔にK君に1巻を貸りパクされて手元には2巻しかありません。
まあ、2巻だけでも結構楽しめるからからそこそこ平気なんですがね。
(その後、K君はとてつもない不良へと進化して連絡がとれなくなりました。)
個人的に好きなキャラクターは、「ドブロクG(ゲー)」。
名前の語呂が妙に好きでした。
当時の声に出したい日本語(?)第1位。
とある体育教師を密かにその名で呼んでいたのを思い出しましたね。
S先生。
懐かしい。
漫☆画太郎でノスタルジー
まさかの展開でした。

新装版がつい最近に出ていることを知って驚愕。
ただ、2巻の表紙は絶対に昔の方が良い!