ホームでハム戦。2

6-5でホークスの勝ち。
6回までスコアは1-5と4点ビハインド。
今日こそ、相手先発の大谷に勝ちがつくんじゃないかと思いました。
しかし、7回途中に大谷がアクシデントで降板すると潮目は変わりました。
2番手谷元から押し出しとなる四球を選ぶと、松田が2点タイムリー。
8回に長谷川が今季初打点となる1号ソロで同点に追いつくと、9回に内川のサヨナラ本塁打
今日も、こちらの先発を忘れてしまうほどの熱い展開での勝利でした。
何よりも、昨日苦言を呈していた長谷川が打ってくれたのがうれしかったです。
8回のヘッドスライディングは、昨日書いた、ユニフォームを破いたあのヘッドスライディングと重なって見えるプレー。
凡退には終わりましたが、あの気持ちの入ったプレーが8回のソロに繋がったんだと思っています。
彼の不調の原因が技術云々よりも精神面の作用の方が大きかったというのならば、今後は期待出来るかもしれませんね。
ナイスバッティングでした!
内川もナイスバッティング!
寺原、スアレス、ナイスピッチング!
終わってみると良い試合でした。