イグジスト

アーカイブです。
980円で買ったゲームは。
ちょっと遊んで終わらせるつもりだったんですが、少し長引くかもです。
というのも起動するまで気付かなかったんですが、このゲーム、トライエースらしいです。
そして、遊んでみるとまたびっくり。
フィールドや戦闘システムがまんまヴァルキリープロファイル1のそれ。
いけにえと雪のセツナのクロノトリガーといい、今回といい、昔のゲームをなぞる流行りとかあるんですかね。
まあとにかく、VP1はフィールドは嫌いでしたがバトルは最高だったんで、それだけでも楽しめそうではあります。
後は、トライエース特有のストーリーの渋みエグみが味わえたらと思いますね。
ただ一つ、980円という値崩れ感が気になります。
まあ、システムを使いまわしている以上VPと比較されるでしょうから、その辺りに原因はあるのかもしれないですね。
とりあえず、楽しめる所までは楽しみます。