パク

チーが今年の何かに選ばれたとか、そんな話を聞きました。
パクチー、生まれてこの方食べた事がありません。
もしかすると、何かの料理に添えられたものを、何気に避けたり、遠くにに飛ばしたり、蹴飛ばしたり、どこかに埋めたり、もしくは知らずに食べた事があるのかもしれません。
とにかく、それをパクチーと認識して口にしたことがありません。
興味がありますよね。
パクチーと言えば、嫌いな食べ物の代表格の一つみたいなところがあるじゃないですか。
ニオイがきついとか云々。
そんな食べ物がどうして注目を浴びることになったのか、気になりますよね。
ニオイたいし、食べてみたい。
しかしまあ、田舎にパクチー専門店なんてないでしょうし、自分で料理をしてみるのも物凄く敷居が高い気がします。
食えなさそうです。