VITAサガ。

クリアしました。
ホライゾンを買ったので、素材集めを中止して最終決戦に乗り込もうと思ったら、最終でもなんでもないというね。
そしてその後、なんとシナリオが後3分の1もあったという・・・。
このゲーム、ものすごく面白かったんです。
しかし、唯一欠点を上げるとすれば、このゲームは長過ぎるという事。
シナリオ3部構成、主人公シナリオ+共通シナリオ4つから2つ選ぶ形式。
主人公のシナリオだけでもかなりのクライマックス感があって、2つ目のシナリオで既に全世界のを回りきり、もうやりきっただろうと思ってた所で3つ目のシナリオ。
さすがにげっそりしました。
これで周回プレイ推奨って事ですから信じられないですね。
しかも、共通シナリオだから何度も同じシナリオをやらなきゃいけないという、ね。
プレイヤーの時間の有り無しに関わらずこれはしんどいでしょう。
まあ、次回作があれば、その辺りは改善されるんじゃないかと思います。
とにかく、何にせよ楽しかったです。
ラスボス、弱かったけど、演出と音楽が堪らなかったです。
携帯ゲーム機ですし、これからも隙を見てちょくちょく遊ぼうと思います。
VITA買って良かったです。