生まれて

初めてパクチー食べました。
まあ、初めてとは言っても、何かの食材に紛れこんでいるのを知らないうちに食べてしまったという事もこれまでにはあったかもしれません。
好みの分かれる食材の代表格みたいな所もありますが、何だか流行ってますし、もしも知らないうちに口にしていたのであれば大したことはないのかもしれない、そう思って口にしました。
感想。
全く持って食べた事がないやつだった!流行ってるなんて嘘だ!皆ファッションで食べてるに違いない!
そんな感じです。
思いの外クセの強い異次元の味。
サラダか何かに少量紛れているくらいならば平気です。
しかしながら、これを主として食べるのは無理ですね。
実際好きな人は少なからず居て、その人たちを中心に流行っているんでしょうけど、そこにぶら下がるようにしてファッションとして好きになっている人もそれなりにいるんじゃないかと思いました。
自分は、まあ、今後口にするかと聞かれれば、しない、でしょうねえ。
良い経験でした。