そりゃあ、

ドラクエ楽しくやってます。
PS4版。
そうなんですよねえ、2Dで遊べる3DS版の方が良かったんじゃないかってのもあったんですよねえ。
映像を楽しむようなゲームでもないですし、2Dの方がテンポも良さそうですもんね。
しかしながら、ドラクエ独特のテキスト、プラスPS4の映像美を生かしたムービーでの演出が思っていた以上に良くて、某人魚イベントの時には泣きそうになりました。
テンポは悪いんですよ。
ただ、それを許容出来る程度に演出を楽しめるかって所ですよね。
要は遊ぶ人それぞれがどう受け止めるかって事なんですが、個人的にはPS4版で良かったなと思ってます。
ただ今回のドラクエ、難易度がすごく低いです。
まあ、国民的タイトルという事なのでこれを機に久々にで遊ぶという人がいるんだと思います。
そういった人に向けた難易度設定にしているんじゃないでしょうか。
そのためか、公式で縛りプレイが設定出来るという不思議な仕様。
そんな事をするくらいなら、難易度選択が出来るようにしてくれれば良かったんじゃないかと思ってます。
そんなわけで、出来るだけレベル上げはしたくないんですが、メタル系が出るとテンションが上がり全力で倒しに行くあの時の気持ち、不思議です。