CSファイナルステージ。5

7-0でホークスの勝ち。
日シリ出場決定、よかった・・・!
試合内容は言う事なし。
先発、中継ぎ、抑え、投手陣が相手打線を零封し、初回に先制し、中押し、ダメ押しと得点。
柳田復帰、即1番スタメンには驚きました。
そして、即ヒットにタイムリー、繋がる打線。
この人が居るのと居ないのとでは、打線の重みが全く違うみたいです。
心配していた武田がまさかの好投。
初回の攻防で、チャンスで得点が出来なかった楽天に対し、チャンスを生かし3得点したホークス。
これが大きかったですよね。
その後の楽天打線の焦った様子が見てとれる様でした。
そして、武田の的を絞らせないのらりくらり投球。
結果的に良いタイミングでの武田の登板になりました。
結局このシリーズ、中継ぎ陣は得点を許すことなく終わりました。
ナイスピッチング!
MVPの内川、覚醒した中村、頼もしかったです。
出場機会を失い、試合後悔し涙を見せていた上林。
まだチャンスはいくらでもあるんだから、今回の経験を糧にして前を向いて欲しいですね。
そんなわけで、CS勝ち抜け。
ホッとしました。
以前も書きましたが、CSに関して言えば、結果良ければ全て良しです。
後は祭りを楽しみましょう。