天外

魔境2クリア!
およそ70時間のプレイ。
長いですよね。
しかしながら、最初から最後まで高いテンションのまま突っ走りました。
前情報通り中だるみなし。
寄り道たくさんで100時間超えのゲームはありますが、本編のみでこの長さと手応えは他に知らないです。
そういった意味では、92年発売からこれまで、これを超えるRPGはなかったかもしれないです。
いやー、遊んで良かったです。
戦闘の攻撃ミスの頻度、それ以外全部良かったです。
そんなわけで、どうなんでしょう。
1とか3とかやるべきですかねえ。
ちなみにサターン版は大分昔に遊んだんですが、戦闘のテンポの悪さと時計システムがダルくて途中で断念した記憶です。
今やれば楽しく遊べるんでしょうか。
というか、一番遊びたいのは真伝なんですよねえ。
零スぺが出来たんだから、同じ流れで家庭用無理ですかねえ。