ゲー

セン行きたい願望が日々強くなってます。
もちろん零スぺの影響です。
これまで何故ゲーセンで遊ばなかったのかと言えば、金銭的な理由と初心者だったから、という事になります。
ゲーセンは初心者に優しいとは聞きますが、それはあくまでもそのタイトルに対する初心者であって、格ゲーそのものの初心者となればまた話は別な気がします。
敷居が高いという印象は変わりません。
そんな状態でなけなしのお金を使うのはなかなか勇気が必要な事です。
だからこそ、今回の零スぺは偉大だったんです。
差し合い中心の入門しやすい格ゲーで、オンライン対戦可能。
家庭でそれなりの経験を積むことが出来、ある程度の自信をつける事も出来ます。
ここまで頑張れば、ゲーセン初心者としてゲーセンでのプレーもある程度期待できるんじゃないか、そんな気持ちになってくるんです。
そんなわけで、最近は和白の事を考えています。