FF

15戦友、まだまだやってます。
おもしろさは相変わらずで、敵のバリエーションが増えればこちらの攻撃バリエーションも増えるのは本編同様に燃えます。
そして、DLCらしからぬボリューム。
まだまだ終わりが見えません。
やりごたえあります。
そんなわけで、楽しんでいるんですが、ちょっとしんどいなと思うのがロード時間。
本編のロードは主にスキップトラベル時だけだったので個人的にはあまり気にならなかったんですが、今回のDLCは拠点切り替え時クエスト受注の度にと頻繁に本編同様の長さのロードだったので、テンポが物凄く悪いんです。
このテンポの悪さではなかなか長い時間遊ぶ気にはなれないんですよね。
なかなかクリアが出来ない理由その辺りにもありますね。
そろそろ、AIマッチングじゃないやつもやってみたいですなあ。